2009年7月14日 WBC世界バンタム級タイトルマッチ
長谷川穂積(真正) vs ネストール・ロチャ(同級4位・アメリカ)
14日、WBC世界バンタム級タイトルマッチが神戸・ワールド記念ホールで行なわれ、王者・長谷川穂積が挑戦者・ネストール・ロチャを1ラウンドTKOで下し、9度目の防衛に成功した。
長谷川は距離をとりながら冷静な動きでチャンスを伺うと鋭い右でダウンを奪う。
ロチャは、試合後、最初のダウンに対して「左をヒットされ、次の右は感じることができなかった」と、そのパンチスピードに舌を巻いた。
ロチャ立ち上がるも、長谷川のラッシュの前に2度目のダウン。
再度立ち上がるが、足元がおぼつかずレフェリーが試合を止めた。
長谷川は、1ラウンド2分28秒TKOで圧勝。
勇利アルバチャコフに並ぶ歴代2位タイの9連続防衛に成功した。(1位は具志堅用高の13連続防衛)
また、2戦連続1ラウンドKO防衛は日本人史上初である。
▼ それでは、試合の模様をどうぞ ▼
■ 長谷川穂積 MEMO
・ 生年月日 : 1980年12月16日
・ 戦績 : 27勝(11KO) 2敗
■関連動画速報
- 山中慎介がKO勝ちで4度目の防衛に成功
- 井岡が1ラウンドKOで2度目の防衛に成功
- ホルヘ・リナレス、まさかのKO負け、王座陥落
- 長谷川穂積、1RTKOの圧倒的勝利でV8達成
- 内藤大助が全日本フライ級新人王に輝く
- 次の動画: 激闘の末、名城がドローで2度目の防衛に成功
- 前の動画: 西岡が敵地メキシコで2度目の防衛に成功